岐阜で唯一の

LINE@正規代理店である

ナノワークスが

しっかりサポートします!

めんどうな初期設定、効果的なメッセージ配信、お店のイメージに合ったメッセージやPOPの作成、正規代理店だからこそできるLINE本社との連携で、お店のお悩みを解決するノウハウ事例のご提案と配信サポートをさせて頂きます!「始めたいけどどうしたら良いか分からない」「LINE@に手が回らない」そんな店舗様、まずは気軽にお電話ください!

お気軽に
お電話ください

LINE@とは店舗さんや会社さん用のLINEアカウントのこと。一般のLINEユーザーへの情報発信やコミュニケーションに活用できるツールです。

生活インフラとして定着!

圧倒的な
ユーザー数

日本国内のユーザー数は7,500万人以上で、日本の人口のなんと59%以上をカバー!その内、毎日利用している国内ユーザーは85%!利用者数が圧倒的に多いLINEは、日本国内の「生活インフラ」として定着しているんです!

半数のユーザーが実際に来客!

効果を感じる
リピート力

約8割近くのユーザーがメッセージを閲覧し、半数ものユーザーがクーポン・サービスの利用を行っています。

お店からのメッセージを読んだ
79.5%
送付されたクーポンを利用した
53.6%
クーポン目当てで、サービス・店舗を利用した
49.4%
URLからお店のwebページを訪問した
48.2%

自由なタイミングでお知らせ!

リアルタイムに
配信できる

PUSH通知でメッセージが届くので、配信と同時にたくさんの人にメッセージが読まれます。配信したメッセージは友だちとのやりとりに混じるため、読まれる可能性が高いです。

天候が悪い場合

雨の日限定
クーポン発行!

予約が突然空いてしまった場合

時間限定
クーポン発行!

LINE@は広告ツールの中でも
速報性が早く閲覧率も高い注目のサービス!

各媒体と即効性、メリット、デメリットを比較してみました。

即効性 ○

<メリット>

・新規・既存客だけでなく離脱客にも送付できる
・情報量が多く、視覚的に訴えることができる

<デメリット>

・コストと手間がかかる
・打ち出すまでに時間がかかる

即効性 △

<メリット>

・詳細な情報が配信できる
・双方向コミュニケーションが可能

<デメリット>

・開封率が低い
・テキスト主体のメッセージ配信

即効性 △

<メリット>

・多くの人が目にしやすい
・地域密着型なのでターゲットを絞り易い

<デメリット>

・短時間で爆発的な効果が見込めない
・情報が埋もれてしまう可能性がある

LINE@

即効性 ◎

<メリット>

・ユーザーが多い(年齢・性別問わず)
・生活インフラになっている (毎日利用している、使い方を知っている)
リアルタイムに情報配信できる(即時送信可)
・プッシュ通知(ホーム画面などでのお知らせ)
メルマガの5倍の開封率
ランニングコストが安い

<デメリット>

・文章やコンテンツ、写真を自分で 用意しなくてはならない
・ブロックされる恐れがある
・友達(会員)を集めるのが大変
・設定が難しい(PC推奨)
・有料プラン後は更に複雑化

デメリットを軽減するために、

わたしたちがサポートします!

お気軽に
お電話ください

集客に役立つ便利な機能が盛りだくさん!
LINE@で出来ること

 ❶リッチメニュー

予約も問い合わせもボタン1つで!
見てもらいたいコンテンツを集約

トーク画面に表示される画像つきのメニューです。外部URLをリンクとして貼り付けたり、SNSとの連動も可能です。お店が訴求したいことを一目で視覚的にユーザーに伝えることができます。

 ❷クーポン機能

思い立ったらすぐに配信!
好きなタイミングで送るクーポン

いつでも任意のタイミングでクーポンを配信することができます。 また、作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することも可能です。

 ❸リッチメッセージ

おいしさ伝わる!
写真や動画付きのメッセージ

画像やテキスト情報を1つの吹き出しにまとめてリンク付きのバナー画像を配信できるメッセージ機能です。簡潔で分かりやすく、お客様の視覚に訴えることができます。

 ❹1:1トーク

お客さんと手軽に
やり取りできる

お客さんと1対1でトークができます。お客さんから直接メッセージが届くため、各種お問い合わせなどのやり取りが可能になります。

 ❺タイムライン

友だち以外の
ユーザーにもPR

メッセージ配信以外にも、不特定多数のユーザーに向けて情報を届けることが出来ます。メッセージ送信時、タイムラインに同時投稿することも可能です。

 ❻ポイントカード

コストゼロの
ポイントカード

友達になってくれたお客様にLINE上でポイントカードの配布ができ、溜まったポイントごとに特典チケットを作成・配信することができます。

他にも便利な機能が充実!

アカウントページ
リサーチページ

2019年4月18日より、LINE@新システム変更に伴い、一部のサービス内容が変更となります。

面倒な初期設定から、開設後のアフターフォローまでおまかせ!

クリエイティブに特化したLINE@正規代理店である
ナノワークスがしっかりサポートします!

1

初期設定・運用計画

実はステップ1の審査で諦めていた方も多いのです。また申請後に上手く活用ができないまま放置してしまっているとお悩みのお店様も多いのが現状です。

2

友だち集めサポート

POPで友だち集め促進!

POP、カードなどお店で作るのが面倒な印刷物もご用意。クリエイティブ面に特化したナノワークスだからこそできる訴求力のあるデザインで思わず目に止まる!

ライカラでお友達集め!

弊社が発行するLICOLORでは毎号「LINE@特集」で友だち登録のQRと初回登録クーポンなどをご紹介しております。お店に来店しなくても、LICOLORを読んでいる読者が友だちになってくれます。

3

質の高いメッセージ作成

効果的なメッセージの考案

今までの配信でより効果のあった文章を検証済み。ユーザーの心をつかむ文章ならお任せください。

 

クリエイティブを活かしたリッチメッセージ

クリック率の高いリッチメッセージ。文章だけではなく、美味しそうな写真や動画を使ったリッチメッセージも作成します。思わずクリックしてしまうこと間違いなし!

4

効果的なメッセージ配信

配信タイミングのご提案

メッセージを届けたいユーザーや配信内容に合わせて、効果的と言われる時間帯にメッセージを配信します。

 

アフターフォローと検証(プラン3より)

メッセージやクーポンを配信した後は、データにてどれくらいの効果があったのか検証します。次回の配信に向けて新たなご提案もさせていただきます

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